ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月29日

グリメカ マスターシリンダー

前回のつづきです。





myダイナは下記のとうりショベルのフロントに





グリメカ マスターシリンダー








なってますので・・・





しかもダブルディスク・・・・





そうなってくると純正のマスターの





シリンダーボア径11/16なので・・・





グリメカの角型だと14mmまでで





グリメカの丸型なら16mmがありますがこれでも





小さいですよねーガーン






できればそのうちにFLのフロントにかえたいので






その時にもつかえるやつがいいし・・・





というかグリメカの角型のスタイルがいいわけでして・・・ドキッ





まっ素人が悩んでいてもあれなんで





ショップに聞いたほうが早いかと思い





早速TELしたところタラ~





◯-◯-◯◯◯スでは




ショベルのWディスク・・・



14mmぜんぜん無理・・・・



丸の16mmだったらどうですか?



16mmも無理じゃない〜握りきれちゃうかもよ・・・




グリメカ自体・・・無理・・・




どうしてもっていうなら自己責任でやってみたいな・・・




なんともそっけない声が受話器のむこうから・・・怒





あきらめきれないので次はカスタムでは有名所の◯◯◯◯◯◯へ





グリメカ14mmでOKっとあっさりキラキラ






さてさてどっちがただしいのか・・・






さらにもう違うショップにTEL




するとこのショップは何回か自分と同じタイプに





グリメカを装着したことがあるとのことで






電話に対応してくれた方,自身も乗った事もあるとのことキラキラ






でもってこのショップのおすすめはグリメカの13mm





14mmでもいいけど・・・





ブレーキききだしてから完全にきくまでのレバーを引く力が





14mmのほうがいるらしく





13mmほうが力がいらないので扱いやすいとのことで





このショップでいじった方はみなさん13mmを使用していると・・




また,シリンダーボア径が近ければいいとかじゃなくて・・・




シリンダーのストロークとかも関係あるそうで・・・




さすがっす ドキッ




てなことでグリメカの13mmを購入です。





実際はどうかはまだダイナは入院中なので





もどってきたらインプレしますが





気づいたらまた,問題が・・・





グリメカはポリッシュではなくブラックを





購入したので・・・





前回,がんばったクラッチホルダーは





ポリッシュ・・・






左右が・・・・違ってあり??汗






それか,クラッチホルダーと盗難防止クラッチをブラックに塗るか・




グリメカを磨いてポリッシュに・・・汗





わけがわからなくなってきました。






とりあえずグリメカのレバーだけ





グリメカ マスターシリンダー






磨いてポリッシュにしてみましたが・・・





グリメカ マスターシリンダー





どうなのでしょうか???ZZZ…
ハーレー 鉄馬リング 鉄の輪 登録サイト ハーレー 鉄馬リング 鉄の輪
BACK  RANDOM  NEXT


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ハーレーダビッドソン人口調査と検索エンジン



ハーレーランキング>HARLEY-DAVIDSON



↑↑バイク.キャンプいろんな情報をみつけてください!!



同じカテゴリー(カスタム・パーツ)の記事画像
ハーレー タコメーター取り付け
エアクリ変更 ムーン → FORK フィンドタイプ
ETC 取り付け !! アンテナの位置は・・・
ハンドル配線中通し アンド プチカスタム
ハーレー 純正ピストン
エンジンから異音 カムベアリング&カムも・・・
同じカテゴリー(カスタム・パーツ)の記事
 ハーレー タコメーター取り付け (2009-08-15 15:14)
 エアクリ変更 ムーン → FORK フィンドタイプ (2009-08-14 00:27)
 ETC 取り付け !! アンテナの位置は・・・ (2009-08-13 10:41)
 ハンドル配線中通し アンド プチカスタム (2009-05-03 14:28)
 ハーレー 純正ピストン (2009-04-02 14:18)
 エンジンから異音 カムベアリング&カムも・・・ (2009-03-30 18:34)
この記事へのコメント
私のはグリメカの14mmです

シングルディスクなんですけど・・・

グリメカのポリッシュはメーカーが販売してるのはないそうです。
あれはショップ等がポリッシュしてオリジナルで出してるそうですよ。
私のもポリッシュ(ブラックを落としただけ?)ですが、購入時にショップで磨いてもらいました。
Posted by まーべー at 2009年03月30日 09:03
まーべーさん

・・・のあとが〜
気になっちゃいます〜
( ̄ー ̄?).....??アレ??

嫌な予感が・・・

取付けたらインプレしますね。
Posted by kako at 2009年03月30日 14:33
いや~

バイクを作ってもらったとこが14mmを使ってたんですけど、一般的には13mmとかを使う?

作ってもらったショップ(今はつぶれた)の腕も知識も信用してません。

んじゃ、なんでそんなとこで作ったんだ!?って突っ込みはナシにして下さい(笑)
Posted by まーべー at 2009年03月30日 15:02
そーだったんですか (;^_^A アセアセ・・・


シングルに14mmでも

効きがあまあまだよーとか

ご指摘うけちゃうのかと・・・

ショップによってこのみとかもあるんでかねー

自分が今回の件でTELした,1件目もWディスクにブレンボ???


なに考えてるの〜みたいな感じでしたしねー


でも・・それが正しかったらどうしましょ ・・・

( ̄  ̄;) うーん
Posted by kako at 2009年03月30日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
グリメカ マスターシリンダー
    コメント(4)