ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月07日

ダイナ エンジンから異音 ??

年末以来,ひさびさの更新でが・・・ガーン



前回の更新後といいますか・・・



前回の福生から帰ってきて



一緒に走ってたMさんに



ダイナから・・・・



なんか変な音してましたよーって????



確かにアクセルあおると




エンジンからシュィーン・シュイーンって




モーター音みたいなものが・・・・ガーン




気づいちゃったからなのか・・・・




日々,音が大きくなってるようなタラ~



ってことでネットで調べると



とあるBBSで自分と同じような異音がする方がいて




エボに乗っています。数日前からアクセル回すとシュイーンって、



ファンが回るような変な音がします??




するとこんな書き込みがダウン


92年製造以降に採用された INA カムベアリングは、

はっきり言って欠陥品の様で、

ニードルの数がそれまでの物より少なくなった為、

負担が掛かり過ぎ、徐々に偏磨耗がすすみ、

走行中いきなりベアリングのニードルが滑脱し、

軽傷でオイルポンプ、

さらには腰下全体に重大なダメージを与えます。

本国では、大きな問題になったみたいです。

日本でも、カム交換時には対策品(Torrington 社製)

に変更が薦められている様です。と・・・



他にも同じような異音で



カムベアリングが破損しててカムも・・・・とか



こうなってくるとそうとうやばそうなので



ショップに入院とあいなりましてタラ~



カムベアリングかはとにかく



エンジンの中だからあけてみないと・・・ってことで



そっそれは,



腰上オーバーホールってことで・・・



やっぱりダイナ君は飼い主に似て



金食い虫ということが判明キラキラ




しかし腰上OHとは・・・・































でもなぜかちょっとうれしいドキッ




やっぱり飼い主もおおばかです。




でエンジンをばらしはじめたという事で




ショップへいってみたら



ダイナ エンジンから異音 ??



こんな感じになってまして



ダイナ エンジンから異音 ??




ピストンのスカートの黒いのは



カーボンとかじゃなくてコーティングなんですが・・・



みごとにたて線がついちゃってます。ビックリ



ということはガーンシリンダー側にもタラ~




この時点でオーバーピストンandピストンコーティング




シリンダーボーリング確定です。ニコニコ





そんな時キラキラ横にとりはずしてあったタンクを発見キラキラ




部品とかくるのにまだ時間あるとのことで




その間に色を自家塗装で変更しようかと




これが先週までの経緯ですが・・・




本日,タンクの自家塗装終了したのでショップへ・・・・




するとダイナ君のタペットブロックがはづれていて




タペットユニットも交換した方がいいとのこと・・・




まさかカムは・・・・・




ダイナ エンジンから異音 ??




こんな感じで生きのびておりましたが・・・




この不景気もあいまって




さすがに,ひびりだした今日このごろです。ガーン


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ハーレーダビッドソン人口調査と検索エンジン



ハーレーランキング>HARLEY-DAVIDSON



↑↑バイク.キャンプいろんな情報をみつけてください!!



同じカテゴリー(カスタム・パーツ)の記事画像
ハーレー タコメーター取り付け
エアクリ変更 ムーン → FORK フィンドタイプ
ETC 取り付け !! アンテナの位置は・・・
ハンドル配線中通し アンド プチカスタム
ハーレー 純正ピストン
エンジンから異音 カムベアリング&カムも・・・
同じカテゴリー(カスタム・パーツ)の記事
 ハーレー タコメーター取り付け (2009-08-15 15:14)
 エアクリ変更 ムーン → FORK フィンドタイプ (2009-08-14 00:27)
 ETC 取り付け !! アンテナの位置は・・・ (2009-08-13 10:41)
 ハンドル配線中通し アンド プチカスタム (2009-05-03 14:28)
 ハーレー 純正ピストン (2009-04-02 14:18)
 エンジンから異音 カムベアリング&カムも・・・ (2009-03-30 18:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダイナ エンジンから異音 ??
    コメント(0)