ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年12月08日

ダイナ ハンドル・ライザー交換

本日はハンドルとライザーの交換です。

というか・・・

またまた,物欲にかられましてZZZ…


ミスミエンジニアリング/2インチ、ドッグボーンライザー

ミスミエンジニアリング/2インチ


↑ ウェビックへ

以前から目をつけていたのですが・・・

ついにぽちっとやっちゃいまして

物が届いたので早速,ハンドル交換と取付けです。



ハーレーの場合外す順番があるので下記の順でニコッ


1. ウィンカーボックスを取り外す

2. レバー類を取り外す
 
3. グリップを取り外す


というのも、ブレーキ(クラッチ)レバーのクランプ部分に


でっぱりがあり、そのでっぱりをウィンカーボックスで


挟んでいるからです。


ブレーキ(クラッチ)レバーを先にやってもなかなかぬけないです。


ダイナ ハンドル・ライザー交換


ではでは,はじめましょうニコニコ


Step1

タンクが傷つかないようにしっかりタオル等で保護してください!!

ライザーのクランプを固定しているボルトを緩めていて

ハンドルがたおれてきたり・・・

何が起こるかわからないので・・汗

ダイナ ハンドル・ライザー交換


Step2:左スイッチボックス→クラッチレバー部分


Step3 : 右スイッチボックスをゆるめてブレーキレバー部分を外す

ダイナ ハンドル・ライザー交換



(この時ブレーキレバーにかませを必ずしてください。
  取り付けの時.運が悪いとブレーキスイッチ壊します)



Step4 : こやつらを外したら、タンクの上に乗せておきましょう。


Step5 : 左グリップは、ボンドでしっかりと
    

    固定されているのですが、マイナスドライバーを


    さしてパーツクリーナーを吹き込めば楽勝です。


ダイナ ハンドル・ライザー交換


ダイナ ハンドル・ライザー交換


Step6 : 最後に右側のスイッチボックスですが、

    こいつはスロットルのスリーブと一体となっているため、

    このままの,状態で取り外すにはアクセルワイヤーを

    取り外さなければなりません・・・

    それではアクセルワイヤーを外す必要が

    あるかと言えば・・・・キラキラ

    ハンドルをライザーから取り外した時に横に

    スライドさせれば,スポっと取り外せるという訳です。ニコニコ

ダイナ ハンドル・ライザー交換

ダイナ ハンドル・ライザー交換
   

 ワイヤーはつないだまんまです。ドキッ


ハンドル交換だけならここから先は


逆の手順で進めればおわりです・・・


っと言っても、注意が1つビックリ


ハンドルには配線逃しのくぼみがついていると思うのですが、


取付けの際,くぼみに上手く配線を逃がさないと、


スイッチボックスやブレーキレバーのクランプを締め付けた時


配線を噛んでしまい、断線しちゃいますよー



でっ!!本題!!


ミスミエンジニアリングのドッグボーンライザードキッ


これをさくっと取付けて


ダイナ ハンドル・ライザー交換


本日はこんな感じになりましたドキッ

ダイナ ハンドル・ライザー交換

ダイナ ハンドル・ライザー交換

ダイナ ハンドル・ライザー交換
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

 ><br />
<br />
<br />
↑↑バイク.キャンプいろんな情報をみつけてください!!<iframe src=


同じカテゴリー(カスタム・パーツ)の記事画像
ハーレー タコメーター取り付け
エアクリ変更 ムーン → FORK フィンドタイプ
ETC 取り付け !! アンテナの位置は・・・
ハンドル配線中通し アンド プチカスタム
ハーレー 純正ピストン
エンジンから異音 カムベアリング&カムも・・・
同じカテゴリー(カスタム・パーツ)の記事
 ハーレー タコメーター取り付け (2009-08-15 15:14)
 エアクリ変更 ムーン → FORK フィンドタイプ (2009-08-14 00:27)
 ETC 取り付け !! アンテナの位置は・・・ (2009-08-13 10:41)
 ハンドル配線中通し アンド プチカスタム (2009-05-03 14:28)
 ハーレー 純正ピストン (2009-04-02 14:18)
 エンジンから異音 カムベアリング&カムも・・・ (2009-03-30 18:34)
この記事へのコメント
ライザーの好みも似てますね~(笑)
Posted by まーべー at 2007年12月08日 20:32
ライザーの頭がオシャレになりましたね!Good!
Posted by ナルー at 2007年12月08日 20:35
そういっていただける方々がいると心強いです。
Posted by kako at 2007年12月09日 10:50
どもお初です
エボダイナのカスタムしぶいっすねーー!!
ナイス!
        =Lorca★LEATHER= mojo
Posted by mojo at 2007年12月09日 19:29
センスのいい人にそえいっていただけるとうれしいですねー!!
p.s mojoさんのプログをみれば・・・
Posted by kako at 2007年12月10日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダイナ ハンドル・ライザー交換
    コメント(5)