グリメカ マスターシリンダー
前回のつづきです。
myダイナは下記のとうりショベルのフロントに
なってますので・・・
しかもダブルディスク・・・・
そうなってくると純正のマスターの
シリンダーボア径11/16なので・・・
グリメカの角型だと14mmまでで
グリメカの丸型なら16mmがありますがこれでも
小さいですよねー
できればそのうちにFLのフロントにかえたいので
その時にもつかえるやつがいいし・・・
というかグリメカの角型のスタイルがいいわけでして・・・
まっ素人が悩んでいてもあれなんで
ショップに聞いたほうが早いかと思い
早速TELしたところ
◯-◯-◯◯◯スでは
ショベルのWディスク・・・
14mmぜんぜん無理・・・・
丸の16mmだったらどうですか?
16mmも無理じゃない〜握りきれちゃうかもよ・・・
グリメカ自体・・・無理・・・
どうしてもっていうなら自己責任でやってみたいな・・・
なんともそっけない声が受話器のむこうから・・・
あきらめきれないので次はカスタムでは有名所の◯◯◯◯◯◯へ
グリメカ14mmでOKっとあっさり
さてさてどっちがただしいのか・・・
さらにもう違うショップにTEL
するとこのショップは何回か自分と同じタイプに
グリメカを装着したことがあるとのことで
電話に対応してくれた方,自身も乗った事もあるとのこと
でもってこのショップのおすすめはグリメカの13mm
14mmでもいいけど・・・
ブレーキききだしてから完全にきくまでのレバーを引く力が
14mmのほうがいるらしく
13mmほうが力がいらないので扱いやすいとのことで
このショップでいじった方はみなさん13mmを使用していると・・
また,シリンダーボア径が近ければいいとかじゃなくて・・・
シリンダーのストロークとかも関係あるそうで・・・
さすがっす
てなことでグリメカの13mmを購入です。
実際はどうかはまだダイナは入院中なので
もどってきたらインプレしますが
気づいたらまた,問題が・・・
グリメカはポリッシュではなくブラックを
購入したので・・・
前回,がんばったクラッチホルダーは
ポリッシュ・・・
左右が・・・・違ってあり??
それか,クラッチホルダーと
盗難防止クラッチをブラックに塗るか・
グリメカを磨いてポリッシュに・・・
わけがわからなくなってきました。
とりあえずグリメカのレバーだけ
磨いてポリッシュにしてみましたが・・・
どうなのでしょうか???
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