グリメカ マスターシリンダー

kako

2009年03月29日 10:34

前回のつづきです。





myダイナは下記のとうりショベルのフロントに














なってますので・・・





しかもダブルディスク・・・・





そうなってくると純正のマスターの





シリンダーボア径11/16なので・・・





グリメカの角型だと14mmまでで





グリメカの丸型なら16mmがありますがこれでも





小さいですよねー






できればそのうちにFLのフロントにかえたいので






その時にもつかえるやつがいいし・・・





というかグリメカの角型のスタイルがいいわけでして・・・





まっ素人が悩んでいてもあれなんで





ショップに聞いたほうが早いかと思い





早速TELしたところ





◯-◯-◯◯◯スでは




ショベルのWディスク・・・



14mmぜんぜん無理・・・・



丸の16mmだったらどうですか?



16mmも無理じゃない〜握りきれちゃうかもよ・・・




グリメカ自体・・・無理・・・




どうしてもっていうなら自己責任でやってみたいな・・・




なんともそっけない声が受話器のむこうから・・・





あきらめきれないので次はカスタムでは有名所の◯◯◯◯◯◯へ





グリメカ14mmでOKっとあっさり






さてさてどっちがただしいのか・・・






さらにもう違うショップにTEL




するとこのショップは何回か自分と同じタイプに





グリメカを装着したことがあるとのことで






電話に対応してくれた方,自身も乗った事もあるとのこと






でもってこのショップのおすすめはグリメカの13mm





14mmでもいいけど・・・





ブレーキききだしてから完全にきくまでのレバーを引く力が





14mmのほうがいるらしく





13mmほうが力がいらないので扱いやすいとのことで





このショップでいじった方はみなさん13mmを使用していると・・




また,シリンダーボア径が近ければいいとかじゃなくて・・・




シリンダーのストロークとかも関係あるそうで・・・




さすがっす 




てなことでグリメカの13mmを購入です。





実際はどうかはまだダイナは入院中なので





もどってきたらインプレしますが





気づいたらまた,問題が・・・





グリメカはポリッシュではなくブラックを





購入したので・・・





前回,がんばったクラッチホルダーは





ポリッシュ・・・






左右が・・・・違ってあり??






それか,クラッチホルダーと盗難防止クラッチをブラックに塗るか・




グリメカを磨いてポリッシュに・・・





わけがわからなくなってきました。






とりあえずグリメカのレバーだけ












磨いてポリッシュにしてみましたが・・・











どうなのでしょうか???







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